ジャズベースと独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 警告灯

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

右側テールの警告灯がついたり消えたりしとったもんで、まずは症状と対策をネットでリサーチ。


どうやらコネクタのアースの接触が悪くて、短絡で警告灯がついて、コネクタが熱でやられるみたい。


そんで、走っとたらウィンカーがハイフラッシュ

ついに来た


夜だったし、工具もなかったもんで、とりあえず接触をさわって直して、その場は逃げる


これはいよいよ本格的に手術せなかんわ〜



と、いうことで手術開始。



テールのユニット外すと全部のランプがついとる変わっとるな〜

リサーチによると、ディーラーの処置がアースを鉄板に直付けすると一番簡単で安全らしいこれならすぐ出来そうだわ



画像

茶色のアースをコネクタから外して、鉄板にハーネスを圧着して、アース線と圧着。完了。

なんかあっさりだなま、いいけど。


ついでに左側も見てみたら、どうやら以前にコネクタを交換しとるみたいだわ。

まーほんでもアースをきっちりしたほうがええもんで、左も処置。


警告灯もつかなくなったし、ウィンカーももちろん直ったし


段々E46の配線をつかんできたぞ〜


LEDも追々やっていきたいですね〜



画像


もう一枚。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
警告灯 ジャズベースと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる